ソファーの寿命が近づいています

子供がいるのでどのレベルの物を買おうか・・

我が家のソファーが寿命を迎えています。

 

結婚当初に購入して約7年、数年間はとても綺麗だったのに子供が生まれてから激変していきました。

 

 

ソファーの上でお漏らしはするし牛乳はこぼすし、おまけにピョンピョン跳ねるのでギシギシ音が鳴ります。

 

 

そしてついにカバーが破れ、中の綿が出てきました。主人は新しいソファーを購入しようと言うのですが、下の子が3歳なのでまだお漏らしの危険性があります。注意しても飛び跳ねるので、まだ買い時ではない気がするのです。

 

 

そんな風に迷っているうちにカバーの破れた面積は広がるし、どうしたら良いのか悩みます。やはり新しいソファーを購入するしかないのかな?

 

 

私の考えでは、子供が大きくなったらもう少し大きなソファーを購入するつもりでした。色も今のベージュからグリーン系に変えてみたいな〜なんて妄想していました。今グリーン系を購入したとしても、結局汚れが目立ちそうな気がしてその気になれません。

 

 

いっそ黒のレザーにする?ソファーを処分して座椅子で過ごす?クッションだけ?ニトリで手っ取り早く安いソファーを買ってみる?

 

 

どれもイマイチピンときませんが、息子が綿を取る様になってきたので何とかするしかありません。

 

本当はテレビ台も欲しいんだけどな・・食器棚も小さいので新しいものが欲しい。おもちゃを処分して、空いたスペースに小さなタンスを置きたい。

 

 

 

主人は、テレビ台を買うならそれに合ったテレビも買おうと言うし。まずはソファーからだと分かっていながらも、他の物にまで目が行ってしまいます。